SSブログ

2005年3月28日  尾瀬 [スキー]

 この週末は、尾瀬にスキーに行ってきました。
 今回はハシゴで、1日目オグナ武尊、2日目は尾瀬岩倉へでした。毎年やってる3-8スキーツアーで、運転手にはネモトと、クラスメイトのクマくんが抜擢されました。

 尾瀬スキーは3回目ですが、私には鬼門です。シンを「俺は絶対に二度とゲレンデには立ち入らない」と決心させたスキー場が、尾瀬岩倉ですし。今回も、花粉症だし、近年ないくらいヒドいスキー焼けしたし、雪質はよくないし、イマイチでしたね。
 雪質の悪さは、初級者のキヨミズを直撃し、ロングコース(初~中級者)で立ち往生。実際の斜度はたいしたことはないので、周りは「大丈夫だよー」と応援するのですが、なんかシンの時のことを思い出して、ホント辛かったです。

 しかし、行き着けの尾瀬のお宿のお食事は、今回も最高♪ 宿に入るなり、ロビーでご主人が岩魚を炭火で焼いている姿といいにおいがお出迎え。鹿肉のお刺身や、熊肉の煮物など、マタギの宿ならでは。スキーなしで行きたいデス。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。