SSブログ

2020年9月19日  養老渓谷 [つれづれ]

お彼岸にはお墓参りです。

6月に新車購入手続きをしたラパンが、
やっと納車されたので、今回がはじめての遠出です。
(といっても、半日で行って来られる距離ですが。)

軽で遠出したことがないので、どんな感じになるのか慣らし運転も兼ねつつ…。

お墓の写真を載せるのもあれなので、そこは割愛。

親族がお墓参りに来ているタイミングや頻度で、掃除の度合いが変わりますが、
今年は割としっかり草むしり。


その後は、養老渓谷へドライブです。

IMG_0690.JPG


養老渓谷駅に足湯があるみたい!→コロナ禍で閉鎖。

ですよね…。

温泉郷があるみたい、そっちならもしかして?
→コロナ禍で閉鎖。

ですよね…。

温泉宿の駐車場に止めて、しばし散策。

共栄・向山トンネル。
IMG_0702.JPG

不思議な景色の2階建てトンネル。

最初に上側にトンネルを通したけれど、
ちょっと下に向かって掘れば、むこうの道路のつなげられるよ?
ということで、掘りなおされたらしい。

IMG_0706.JPG

抜けると、養老川沿いの渓谷です。
去年の台風の影響みたいな土砂や木の塊が結構放置されていますね…。

散策路の一番突き当りにあるのは、弘文洞跡。
IMG_0713.JPG

谷になってますが…弘文洞…洞窟…?

IMG_0719.JPG

今は崩れたせいで谷になってますが、かつては洞窟だったんですね。


軽は結構走ってくれることが分かりましたが、
今までより10キロ減での運転がちょうどよいみたいです。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入梅イワシと香取神宮おほうとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。