SSブログ

2006年2月5日  尾瀬岩倉といのしし [スキー]

 土日で尾瀬へスキーに行ってきました。

 大雪の予報通り、高速道路からチェーン規制があり、ゲレンデ到着はいつもより少し遅めの10時半に滑り始め。
 尾瀬にはいくつかスキー場がありますが、いつもたいてい尾瀬岩倉です。頂上から長く続くミルキーウェイというコースが、中級者向けでなかなか気持ちがいいのです。今回は、ほとんど吹雪いていたので、環境的には気持ちがいいに程遠かったですが、4時までたっぶり滑って、お宿へ。

 お宿は定宿で、ご主人はマタギです。いつも同じメンバーで毎年行っているので、すっかり常連さんになってきました。
 このやどでは、シカだのクマだのが夕食に並びます。今年は、イノシシが取れたそうで、イノシシのすいとん汁が出ました。すごくおいしかったですよ~。

 それにしても、体力が落ちた気が。太ももがぷるぷるしてしまって、板が安定しません。
 「満員電車で通勤」をやらなくなった程度ですが、それなりに運動だったのでしょう・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜うさぎオルビス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。