SSブログ

2006年4月21日  おーかみ♪ [ゲーム]

 20日に、楽しみにしてたゲームが発売されたので、プレイ中です。

 カプコンの「大神」というゲーム(公式サイト)なのですが、私を知ってる方が見たら、「いかにも好きそうだねぇ」と、言いそうなゲームです。
 今日、シンの友人にまで、そう言われたことが、判明しました・・・。

 筆で描いたような絵のアニメーションに、日本の昔話がちりばめられた物語。そして、主人公は白いオオカミです。
 去年の夏、妹が体験版をもらってきてくれて、それをプレイしたのですが、発売されたら絶対に買おう!と、すぐに思いましたね。

 犬率高し! プレイしながら、コレを作った方は、結局犬が好きなダケなのではないだろうかと、しみじみ思うほどの、犬率です。
 犬以外の登場人物も、すごくいいんですよー。いわゆる美形はいませんが…。
 私は、ウシワカが、お気に入り。ウシワカ イズ ヒア!とか言っちゃうのが、ナイスです。情けないスサノオもいいですね。サクヤちゃんは、桃の胸がかわいいなぁ。
 他にも、いろいろといいなぁ、と思うところはあるのですが、細かいところでは、セリフが流れるとき、セリフっぽい音が流れて、それが、雰囲気を壊さなくて、しかもしゃべってる感じがして、すごくいいんですね。
 アクションが超絶苦手の私でも、十分進めるので、アクション難易度はかなり低いかと。MYSTみたいな超難解謎解きアドベンチーでもないので、どんな方にでも楽しめると思います。
 基本的に、視点フル移動なので、操作に慣れるのに(私は)時間がかかりました。あと、画面切り替えのときのロード時間が、ちょっと長い気がします。画像が多いので、重いのかもしれません。

 物語は、やっと中盤まで進んだ(と思う)ところ。つい、景色に見とれて、余計な寄り道をしてしまいます。クリアしてからも、まだまだ遊べそうですね^^
 楽しみが半減してしまいそうなので、攻略本や、攻略サイトは絶対に見ないぞ、と、心に誓っています。

大神(OKAMI)

大神(OKAMI)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2006/04/20
  • メディア: ビデオゲーム

 クリアもしてないのに、力いっぱい感想を書いたのは、製作者のブログにトラバしてきちゃったから(汗)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

setuka

やっぱり買ってたのねw
絶対買うだろうなーと思った一人ですww
私はFF買ったけどやる暇が無くて進んでないよ・・・
by setuka (2006-04-23 22:09) 

さやか

FF12が終わったら買う予定~。
って、いつになることやら・・・
by さやか (2006-04-24 15:58) 

あおい

>せつかちゃん
もちろんですとも♪
犬の動きが、すんごくかわいいです。
それだけでも、見る価値あり、って感じ♪
>さやかちゃん
そういえば、FF出てたね。ポーションだけでなく(笑)
私は、FFシリーズってほとんどやったことが無いです~。
by あおい (2006-04-24 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

髪切り銀座デート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。