SSブログ

2006年10月15日  「イルマーレ」 [映画]

今日は、行きつけの映画館が安くなる日だったので、「イルマーレ」を観てきました。

予告編観て、これは観たいなーと思っていた映画です。
韓国映画のリメイクだそうですね。韓国版は観ていません。

2004年の彼と2006年の彼女が、湖の家のポストを介して文通を続け、お互いいつしか惹かれあっていくのですが、2人の間にはどうしても越えられない2年の壁が・・・。

なかなか素敵なラブストーリーでした。

キアヌ・リーブスって、マトリックスみたいなのも悪くないけれど、こういう普通のラブストーリーの時の、切ない表情がとても素敵ですね。
サンドラブロックは、何度も何度もアップになる、その黒い瞳がとても印象的。

文通によって、2004年の彼が起こす行動によって、2006年の彼女を取り巻くものがさりげなく変わっていきます。
そういうものなのだから、タイムトラベルものにありがちなタイムパラドックスを深く考えずに、ラブストーリーだけを楽しめるのが、いいですね。

でも、ラストがどう転がるのか分からなくて、ずっとハラハラしてました(笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「本日のりゅうたろう」法事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。