SSブログ

2019年1月12日  櫻田神社 [御朱印]

去年の春、桜神宮や桜木神社を調べていた時に、
六本木の櫻田神社という沖田総司ゆかりの神社の情報をチェック。

こちらの神社も普段は人が常駐していらっしゃいませんが、
新年明けの2週間ほど、港区七福神めぐりの期間だけ御朱印が頂けるとか。

新選組のだんだらも模した御朱印帳もあったりして、なかなか人気のようです。

櫻田神社 Twitter

港区七福神巡り

IMG_8578.JPG

七福神巡り目当てのちょっと年配の方が並んでいたり。

いくつもの神社やお寺をはしごするのがあまり好きではないので、
今回は、櫻田神社にだけお参りしました。
7年かけて七福神巡り、なんてのも面白いかも?


そんなわけで、櫻田神社の御朱印。
通常のもの以外に天皇陛下の即位30年記念のものがあったので、
そういえば年号も変わるなぁと思ったので頂きました。
IMG_8599.JPG

ありがとうございました。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

星影神社イチゴにまつわるエトセトラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。