SSブログ

2019年3月8日  湯島聖堂 [御朱印]

神社でも仏閣でもないのですが、
湯島聖堂でも御朱印をもらえるらしいと聞いていて、
いつか行ってみようと思っていました。

今日は、ギリギリ終わってしまいそうな梅を見に湯島天神へ行くことにして、
湯島聖堂にも寄ることに。

史跡、ということになりますね。
儒学の学問所なので、孔子像があります。

IMG_E8783.JPG

職員の方の居る斯文会館の受付で御朱印はお願い出来ます。


湯島天神の方は、梅まつりが最終日だったようで。
屋台もだいぶ減っていましたが、梅はまだまだきれいに咲いていました。

IMG_E8786.JPG

IMG_E8798.JPG


湯島天神に行ったらいつも買ってしまう、つる瀬のふく梅。

WKRP5453.JPG

梅餡が好きです。

そんなわけで、湯島聖堂の御朱印。
IMG_8801.JPG

ありがとうございます。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。