SSブログ

2019年6月22日  入梅イワシ [御朱印]

何年か前、この時期に銚子にドライブに行ったとがあり、
そのとき食べたイワシ丼がすごくおいしかった覚えがあります。

梅雨時期のイワシは入梅イワシといって、
一年で一番脂がのっていておいしいのだとその時知ったのですが、
それでこの時期になると入梅イワシを食べに行きたいと思っていました。

今年はシンがドライブに行く気になってくれたので、銚子まで行くことに。


前回行った時はやっていなかったけど、
銚子全体で入梅イワシ推しになっていて、お店はものすごい混みよう…。
予約してた人でも、お料理が出てくるまでかなり待たされる感じ。

梅雨真っただ中なので、雨の中で長時間待っていました。

入梅イワシ丼はすごくおいしいのですが、
青魚の丼ってさっと食べられる手軽感がいいのになぁ…と思いつつ…。

IMG_9336.JPG

やっぱり脂がのっていて美味しい。


その後は、近隣をドライブして、雨が上がったのでお散歩。

IMG_9342.JPG

地球の丸く見える丘の広場の紫陽花がちょうど満開ですごくきれいでした。


IMG_9838.JPG

補陀洛山満願寺に寄って、御朱印。
ここに来るのは2回目ですね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月兎耳とか朝顔進捗朝顔 経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。