SSブログ

2006年1月3日  クロネコヤマトの♪ [スキー]

 週末のスキーの準備で、買い物に出かけました。

 荷物は、往復宅急便で送るのです。
 そうそう、宅急便って、ヤマトの商品名なんですよ、知ってました? 総称は「宅配便」になりますね。

 1月3日の町は、どこも大渋滞だらけでした。
 特に、私の住んでいる町は、町から外への道が細くて少ないため、とても混むのです。家の近くで散々待たされることになりました。
 それでも、いろいろと買い物をして、帰宅。荷造りをして、セブンイレブンへ持ち込み。
 ところが、その店の本日の集荷は終了していたため、大雪のせいもあり、初日に間に合わないかもしれないと言われてしまいました。
 あわてて、ヤマトの営業所に電話して、本日の集荷に乗せてもらえるよう、引取りの予約を頼みました。

 初スキーは、楽しみです^^


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

あきら

ヤマト運輸愛好者です♪
だって、ネコだもーん。<単純
ちなみに、「魔女の宅急便」は、
ヤマト運輸が協賛してますが、
映画のシーンでも、
緑色の宅急車が映る事が多いです。
その後の宮崎作品でも、時々見かけます。

いや、そんな事はよくて、
スキー楽しんでくださいね☆
私は今シーズンもいけない予感…。
どうぞ私の分まで滑ってきてください。
by あきら (2006-01-06 14:22) 

あおい

個人の宅配便は、ヤマトに限るなーと思うワタシ。
ヤマトと宮崎アニメのそんなつながりは、知りませんでした・・・。

初スキーは楽しかったです^^
by あおい (2006-01-09 23:31) 

れいちゃんねる

ヤマト1/3集荷で間に合うんだ、すごーい! 私は1/5プレイの北海道、ペリカンで間に合う為には「12/30 16:00までに営業所持込」と言われ、行きの宅配便諦めました。荷物重たかったよぅ。(T_T)
by れいちゃんねる (2006-01-14 09:41) 

あおい

大雪の影響がなければ、
この日のコンビニ持ち込み→翌日集荷でも、6日に間に合ったようです。
ヤマトらぶ♪ (高いけど。)
by あおい (2006-01-16 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お年始戸隠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。