SSブログ

2006年7月14日  イギリス旅行記 ■結婚1年目の新婚旅行 [ブライダル]

 結婚して1年。
 めんどうくさがり同士の夫婦は、行きたいねーと希望を言うばかりで、なかなか予定を立てません。
 結婚1年目よりも前に行かなくては、もはや新婚旅行とは言えない!と、お正月の抱負で、GW直後に旅行へ行くことを、決定。
 決めたものの、シンの仕事の具合から予定はズレにズレてしまい、それでもなんとか結婚式記念日(7月9日)前には、日本を経つことが出来たのでした。

 結婚をするよりもはるか前から、新婚旅行はイギリスと決まっていました。
 シンは、小学校から中学校まで、父親の仕事の関係で、ロンドンで過ごしています。私は、シンの育った家や通った学校を、一度くらいは見てみたいと思っていたのです。

 それに、私はイギリスという国に、理由のはっきりしない憧れのようなものもありました。
 それは、古いもの好きな私の性質に所以があるのかもしれませんし、今まで読んだいろいろな小説、ファンタジー小説の影響もあるのかもしれません。
 なんと言っても、私の一番の小説『ウォーターシップダウンのうさぎたち』の舞台でもある国です。

 シンの取れるお休みの関係で、8日間の予定です。
 旅行会社へ行く前に、改めてイギリスで見たいことを話し合う夫婦。
 シンが、このとき初めて、ロンドン以外にエジンバラにも行きたいんだよね、と言い出しました。
 あとは、ロンドンの大英博物館と、ストーンヘンジです。これは外せません。もちろん、シンのかつての家や、学校にも行きます。
 そして、余力があればウォーターシップ・ダウン(丘)へ、行ってみたいのです。

 それを元に、旅行会社で旅行の手配をしました。当然、ガイドのない、2人だけの周遊フリーツアー旅行です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。