SSブログ

2018年5月16日  落ち込むこと [つれづれ]

5月1日に残りの朝顔の種4つを蒔いたのだけど、
どうやら、水やりすぎで腐ったらしく、全滅。

バジルは根本と葉っぱが焼けた感じになってきたのがあって、
どうやらこちらは肥料焼けらしい。

またですよ~…。
相変わらず、植物構いすぎてダメにするやつです。


そんなわけでとても凹んでます…。


朝顔は、結局1鉢です。
構いすぎて枯らさないように…と思って水は控えめにしています。

本葉が8枚くらいになったら脇芽を詰む…と、
朝顔の育て方には書いてあるのだけど、
葉っぱからして変化朝顔ぽくて、もはやどこが脇芽なんだか…(汗)

IMG_6270.JPG

無事に咲いてくれるんでしょうか…(不安)


ウサギゴケは相変わらずものすごい元気です。

IMG_6244.JPG

ネットで見つけて、青花ウサギゴケを手に入れました。

IMG_6209.JPG

白花も花が咲くまで半年なので、こちらも気長に…。


その他にも、色々と落ち込むことがあって…。


いろんなことうまくやれてる人を見ると、やはり凹みますね。
やっぱりどこかで何かを落としてきたような気がしてなりません。

とにかく、今更背伸びしなくていいでしょ、と思うようにしています。

リアルでもゲームでも、
ついつい誰かと自分を比較してしまう自分を、こまめに諫めます。

私はもう現役ではないのだから。

高級な霜降り肉は、現役の方たちに任せておけばいいのです。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀ブラ 歌舞伎稲荷神社お友だちから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。