SSブログ

2018年9月30日  「ホビット」三部作を映画館で [映画]

『指輪物語』は好きな小説のひとつで、
シリーズの映画はどれも好きですが、中でも「ホビット」が大好き。


ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]


『ホビットの冒険』以外の、指輪物語のお話が盛り込まれているのが良く、
マーティン・フリーマンのビルボがコミカルで、悲壮になりすぎてないのも良い。

そして何より、トーリンが純粋に絵的にカッコいい!
俳優さんの写真を見ても、ふーん…って感じなのですが、(失礼)
映画の画面で見るトーリンは、メロメロになるくらいカッコいいです。

原作の設定からいうと、トーリンの見た目は綺麗過ぎるし若すぎるし、
いろいろ文句がつけられる部分だと思うのですが、
そ れ で も !!
絵的に素敵なことは何もかも許される!!と、思ってしまうのでした。
(無駄に熱く語りました。トーリンで写真検索して見てください。)

公開は5年くらい前の映画です。


さて夏ごろ、池袋の新文芸座で「ホビット」三部作同時上映というスケジュールを聞きつけ、
これは行かねばならないのでは?!と思い、
上映時間6時間以上に渋るシンを脅したりすかしたりして説き伏せ、チケットを取りました。

池袋の文芸座は老舗の名画座で、学生時代によく通ったものですが、
一度は閉館になり、今は、新文芸座となって旧作映画を上映してくれています。

(実は私は、今回まで新文芸座が出来ていたことを知らなかったんですが。)

新文芸座

IMG_E8204.jpg

小雨もぱらついていましたが、さすがに指輪物語シリーズだけあって、席はほぼ満員。
6時間に躊躇しない方たちが多いですねー。(感心)

1作目が結構つらかった、と言っていたシンですが、
2・3作目は割と楽しんで見てくれたよう。


お昼には、サグーン・ロールを頼みました。

映画館近くのカレー屋さんが映画館とコラボして提供しているもので、
野菜と肉をクレープみたいな生地で巻いたもの。
この生地がとてもモチモチで、とってもおいしかったです。


それにしても、「ホビット」は何度見ても本当に面白くて、
見終わってすぐ「また見たいなー」と言ったらシンに嫌な顔をされましたが、
『ホビットの冒険』を読むだけは、あの良さは味わえないので、
またおうちでDVDでも見てみたいなーと思っています。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変化朝顔の花 経過べったら市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。