SSブログ

2019年9月17日  秋旅行 安芸の宮島 [つれづれ]

いつもは7月あたりに日帰りくらいのお出かけをするのですが、
今年はそれをやめて秋に旅行をすることに。

行先は、安芸の宮島と大三島です。

本当は去年行く予定で、宿や新幹線の手配も全て済ませていたのに、
広島台風直撃で断念。

 その際、「お客様都合によるキャンセル」だと言われ
 納得がいかずに旅行会社との攻防が繰り広げられたとかなんとか。


そんなわけで、今年はお部屋やお食事も去年の予定よりグレードアップしました。


1・2日目は安芸の宮島、厳島神社

今年は、大鳥居の修繕に入ってしまっていたのは、残念でしたが…。

宮島泊で、朝昼夜・干満全部の厳島神社を堪能しました。


IMG_9524.JPG

IMG_9584.JPG

IMG_9577.JPG

IMG_9582.JPG

IMG_9657.JPG

IMG_9606.JPG

観光地では人力車に乗ることが多いのですが、今回もそれで。
観光ガイドが付いて、人力車にも乗れて、写真も撮ってもらえるし、
いいことづくめの贅沢なのです。

IMG_9646.JPG

IMG_9613.JPG

弥山にも登りました。
弥山の登山道は、ハイキングコースだと舐めてる人には登山、
登山のつもりできた人にはハイキングコース、といった感じ。

道は舗装されていてきれいです。
アップダウンがかなりあるので、消耗します。

消えずの火が見たかったので、そこまで登りました。

IMG_9668.JPG

危うく今年も台風直撃(うちの方)で断念になりかねなかったけど、
今回は行かれてよかったです。

初日着いて夕方に撮った干潮時と、
翌日の午前中の満潮時の同じ場所の写真。
IMG_954701.jpg

IMG_965601.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝顔 その後秋旅行 大三島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。