SSブログ

2006年7月14日  イギリス旅行記 6 ■シン思ひ出の旅 [ブライダル]

 本当は、レンタカーを借りる予定だったのですが、オートマはほとんどないらしいということを聞いて、地下鉄&バス&徒歩での旅行に決めます。

 この日はとても暑い日でした。

 シンの通っていた日本人学校には、今も子どもたちが通っています。
 昔より、警備が厳しくなっていましたが、卒業生です、と言うと中に入れてもらえました。
 ここが教室、ここが講堂で、なんて話をしながら廊下を歩きます。

 そのあと、駅まで歩きます。シンが当時通った道ですね。変わっていない、とシンは言います。そこはダレソレの家だった、なんて言います。
 日本人学校の同級生だった友人から、あのお店が残っているか、チェックしてきて!と言われていたらしいお店で、お昼ごはん。いまの店主は、シンの記憶にある店主とは、違う方だったみたいです。

 シンが通っていた電車とバスと道で、今度は、当時住んでいた家へ。
 聞いていた通り、庭にりんごの木がありました。これは、結婚式のとき、新婦による新郎紹介で、話した内容です。
 塀が高くて、庭の中は見えません。「りんごの木、太くなってるかなー。」と、シンがつぶやいていました。
 シンの目には、きっと私とは違うものが映ってるんだろうなーと思うと、不思議な感じがしますね。
 

 そうそう、この日、ホテルから近かったので、あやみさんが結婚式を挙げたという教会へ行ってみました。
 残念ながら中には入れなかったのですが、表から見ても、かわいくて素敵な教会でした。こんな教会で結婚式を挙げるのも、いいですね。

セント・ジョン・ザ・パブティスト教会


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。